素足に揺らぐ水を感じながら食べるメキシコ料理と飛行機の話

Travel in the world
スポンサーリンク

旅のおおまかな話は書き終えたので、美しすぎたレストランと帰りの飛行機の話をちょこっとさせてください。

スポンサーリンク

レストラン Mar Y Vino

空港から乗ったタクシーの運転手さんに夫がおすすめのレストランを教えてもらっていたのですが、その中で気になっていたレストラン Mar Y Vinoはソナ・ロマンティカのホテルの敷地内にありました。

ホテル自体もレトロな感じで素敵でした。プールを楽しむ人々を横目に、右前方に見えるレストランの脇の階段をあがるとMar Y Vinoレストランに辿り着きます。

思わずわぁっと声が出てしまうほど綺麗でした。目の前はビーチ、水面は太陽を反射してキラキラ。こんなところでご飯が食べられるなんて、と夢のようでした。

お料理のお値段はちょっとお高めですが、このロケーションには納得です。私はすごく気に入ってしまって、写真ばかり撮っていました(笑)おそらく実物は写真の3倍くらい美しいです。

天気がよくて風がないとやはり暑いのですが、ここに辿り着くまでの暑さも忘れてしまうほどの美しさ。夜もまた雰囲気が変わって良さそうですが、日中の太陽を受けたこの爽やかな景色は一生忘れられません。

こちらはセビーチェの盛り合わせ。左は海老、真ん中のは中華風でまるで鶏肉のような味(けどセビーチェなので海鮮です)、右はシーチキンでした。さすがにセビーチェにはパクチーが使われていたので、私はちょいちょいっと避けていただきました…がんばったけどどうしても食べられない😭

上に乗ったアボカドも青臭さが一切なくて、まろやかで美味しかったです。こんなアボカドなら毎日食べたい…何が青臭さを左右するんだろう?なんか下ごしらえとかしてるのかな…

夫はタコスを注文していました。左の海老と同じやつが乗っていたので、パリパリのトルティーヤが欲しい人はそちらもおすすめ。他にも2種類別のモレがついてきます。

私はついてきたこのクラッカーにセビーチェを乗せて食べていたのだけど、クラッカーもなんか美味しかった。久しぶりに食べたからかも(笑)

そうそう、お靴は白いトートバッグに入れてテーブル横のポールにかけてくれます。上がる時もタオルをもらえるので安心してください♪

スポンサーリンク

帰りの便はプレミアムエコノミーに

バンクーバーからプエルト・バヤルタまでは5〜6時間とかなんですが、行きのエコノミーが結構狭くて…それに3列シートだから、誰か必ず隣に1人くる。夫が帰りの便のオンラインチェックインをする時に、プレミアムエコノミーあったらグレードアップしてみようかな、と値段を見てみたら窓際が$70、その隣が$50だったかな?窓側に座りたかったのもあり、アップグレードしました。

夫ですら膝下に余裕がある…!

ちなみにここは1列目でビジネスクラスのすぐ後ろです。なのでモニターも正面の壁についているような座席です。フットレストがあったら良かったのになとは思いましたが、膝がぶつかるようなエコノミーに比べたら大満足でした。隣には誰も座らなかったし、前がビジネスクラスなのでCAさん以外は滅多に横の通路を通らない。トイレに出るのにも気を使わなくていいし、プレミアムエコノミーにして良かったです。

窓からエンジンが見えたので、ずっと眺めていました。本当飛行機ってすごい。

少しずつ陽が落ちていくのを眺められたのもいい思い出です。

このような最高の旅に連れ出してくれた夫に大感謝。カナダでは本当に無力さを感じるけれど、日本では私がたくさんの場所に連れて行ってあげるからね!ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました